catch-img

商品好感度、購入意向度が大幅アップ!『DELISH KITCHEN』内で商品の魅力をより深く訴求できる「コラムタイアップ」プランの提供を開始!

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営する『DELISH KITCHEN』は、新たなタイアップ広告メニューとして「コラムタイアップ」をリリースいたしましたことをお知らせいたします。「コラムタイアップ」は、『DELISH KITCHEN』のアプリ、ウェブ上で商品の魅力や便益をコラム形式で訴求できる広告プランです。

ファンコミュニケーションを進める中で見えてきた、3つの課題

 『DELISH KITCHEN』は「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディアです。アプリ、SNS、ウェブ、店頭サイネージと幅広い接点を持ち、月間媒体利用者数の合計は約5,600万人を超えます。こうしたメディアのリーチ力を活かし、認知から購買、継続購入まで様々な課題に合わせたソリューションを提供しています。

 この度、商品の独自性や世界観をユーザーにより理解してもらい、商品の好意度や購入意向の向上に繋げることができる「コラムタイアップ」プランを開始いたします。

【ご提供内容】
・コラムLP(デザイン、ライティング)
・DELISH KITCHEN保有レシピの貸し出し

【配信面】
TOP画面の特集枠+ディスプレイ広告枠にて配信。配信後はブランドページにアーカイブ化。
・『DELISH KITCHEN』アプリ
・『DELISH KITCHEN』ウェブサイト 

【レポート項目】
・PV数
・クリック数
・読了率
※タイアップ広告配信との同時申し込みの場合、提供価格よりディスカウントいたします。

さまざまな料理への活用を提案することで購入意向度が120%伸長!

 先日『DELISH KITCHEN』アプリにて、宝酒造様の「本みりん」と「料理清酒」のプロモーションとして「コラムタイアップ」プランを実施しました。「タカラの本みりんと料理清酒で作る♪ごはんに合うおかずレシピ4選」と題し、幅広い料理に活用できることや原材料(米麹)のこだわり、利用しやすい容器などを訴求いたしました。

 施策後のブランドリフト調査では、商品好意度は「好き」「まあ好き」と回答したユーザーが130%伸長。また、商品の購入意向度についても、「購入したい」「まあ購入したい」と回答したユーザーが120%伸長しました。


 また、単発の広告配信で終わるのではなく、『DELISH KITCHEN』で当社をフォローされた方へ定期的にレシピ情報をお届けできること、レシピの考案に活かせることにもメリットを感じています。「料理で重視されること」を踏まえて「健康意識の高い方には旬の野菜レシピ」「お子様と調理を楽しみたい方にはイベントに絡めたスイーツレシピ」など、フォロワーのニーズに即した施策を展開できるようになりました。

 『DELISH KITCHEN』は今後も多様な広告プランを展開し、幅広い配信面とコンテンツ力でクライアントの皆さまと消費者との接点創りをサポートしてまいります。


事例で活用した広告メニューはこちら